2023年2月9日木曜日

痛風 薬を飲むのが普通です

ゲームのような、痛風攻略法、

みたいなものがあるわけではないのですが、

どうすべきなんだろう、どうしたらいいんだろう、と

ときどき思います。


と、言うものも。

みんな、それぞれ意見というか、

言うことが違っているからです。


みんな、というのは、私の近辺の人間、

狭い範囲の知り合いなのですが。

だいたい、以下のような感じになります。


お医者→

薬を飲みましょう


痛風の本→

薬を飲みましょう


知り合いの痛風の人→

お医者が薬を飲めというので、飲んでいます


いつも体を診てもらっている東洋医学の鍼灸院の先生→

薬は飲んではいけない


・・・・と、いうような感じ。


あれ?

みんな、それぞれ意見が違うって・・こうやって

よくよく考えてみると、

違うコト言ってるのは、鍼灸院の先生だけですね。


う~ん・・どうなんでしょうね、これって。


鍼灸院の先生は、鍼やお灸で薬を使わないで

治療する東洋医学ですので、

西洋薬のことを、どうやら良く思っていません。


で、普通の病院の先生は、もちろん、

鍼灸など、屁の突っ張りのようにしか思っていません。

え?

言い過ぎですか。


でも、鍼灸は効果があるのですよ。

できなゃ、何百年、何千年も

残ってきているわけないでしょう。

嘘だと思うのなら、試してみたらどうでしょうか。


てな、ことを言っても

結局、たいていは信用されずに色もの扱い。


やはり、痛風には薬を飲みましょう、

という結論になります。

病院の先生の言うことは、

みんな絶対的に信用しますからね。